<< カイトウイング | main | 日本語王 >>


  • 2007.12.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



セロトニン


失礼します。中学生の男子12歳です。いつごろからとか、詳しい事は分かりません...
失礼します。中学生の男子12歳です。いつごろからとか、詳しい事は分かりませんが、とにかく、最近狂いました。具合が悪いです。いつごろからとか、詳しい事は分かりませんが、とにかくだるいです。わけも無く疲れ、胸の痛み、胃の痛み、目がかすむ、食欲もない、深夜や早朝に一晩2回は必ず目覚めます。又、夜布団に入ると、「このまま寝て人生終わったら良いのに・・・。」と思ったり、意欲も無いし、とにかく悲しく、空しく、涙もろく、しょっちゅう泣きたくなるので、どうしてだろう、と思ってインターネットで調べると、「うつ病の疑い」と出て、この後の一言にびっくりしました。「精神科を尋ねると良いでしょう。」この一言に驚愕しました。自分は、そんなところにお世話にならなきゃならないのか、焦っています。どこのサイトでチェックしても結果を同じ・・・。私の地域にある精神科専門病院は、入り組んだ路地の中にあり、全ての窓に柵がかかっていて、とても自分のような人間が相談しに行く場所ではないな、と思っています。保健室も敷居が高く部屋にさえ入りにくい状態です。親(母)は、僕を医師に診せる気は有るらしく、「お医者さんに相談してみようか・・・・。」と言ってきます。心当たりはたくさんあるのですが、話せば長いので省略しておきます。いずれにせよ医者に診せた方が良いみたいです。そこで、来週末にちょっと起立性調節障害で小児科に診察に行く予定なのですが、小児科でも診ていただけますか。不気味な病院の合ったことも無い先生に診せるより、小さいころから見てもらっている先生の方が話せそうな気がします。又、治療は安静とお薬が大事だと聞きましたが、安静は最低どのぐらい休まなきゃいけませんか。後お薬なんですが、肝臓壊したり、癖になっちゃったりしないか心配です。本当に、困ってます。学校だって、以前は将来のため、自分のためと思って、随分張り切っていたのを覚えていますが、今は将来なんてどうでも良いし、自分だってどうでもいい、価値なんて無いと思えて、ただただ体力を消耗しに言っている状態です。お知恵お貸し下さい。(続きを読む)



パニック障害発生の仕組み(2):セロトニン神経系
セロトニン神経には自己受容体というものがあり、これがセロトニンが多すぎると判断して放出量を制限します。これはシナプスの受け取り側の受容体数による調節よりも早く働くため、セロトニンを減らすことによって対応しようとします。 ...(続きを読む)


「セロトニンとは」
そして、被験者5人を寄ってたかって癒しまくるという実験では、ラベンダーのお香をたいて環境ビデオを見せても癒されない人が2人いたということで、その2人にハーブティーと特性マッサージをしてもセロトニンは増えなかった、なので現代人は不足が急増 ...(続きを読む)


セロトニン。
友達の日記からセロトニンという言葉を見つけて思い出した過去。 夜にちゃんと寝ないと人っておかしくなるよね。 連日なら体調もおかしくなるけど、 たった一夜の夜更かしは精神から侵される。 あの夜、寂しくないはずのことに寂しくなり、 ...(続きを読む)



新鮮な味と豊かな温泉「伝統旅館いづみ荘」
東亜日報
快適な温熱の刺激は肌を通じて脳に伝わり、神経ネットワークを通じてセロトニンとドーパミンが上がり、満たされた気持ちになる(田沢俊明著『なぜ水泳と温泉は脳によいのか』から)。フィンランドのサウナも同じ脈絡だ。 いづみ荘には大浴場が2つある。 ...(続きを読む)


チェン、キレてきた! 来季は支配下選手 台湾でオフ返上だ
中日スポーツ
春ほど注目されない地味な秋の鍛錬。芽を出した収穫を高橋2軍投手コーチが挙げた。「今年はみんなよく投げ込み、がんばったと思う。特に良くなった選手を挙げるならチェン。まだ結果が出ていないけど、ボールのキレが良くなった」。秘密兵器の気配を漂わせたのはチェンだ ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり




  • 2007.12.19 Wednesday
  • -
  • 05:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
髪のホームケアシステム!毛神力3点セット♪
今日は、髪のホームケアシステム!毛神力3点セット♪のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
  • 髪の悩み解決!情報センター
  • 2007/11/25 5:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/11/25 6:00 AM
BIOS -バイオス- 今話題沸騰中ダイエットサプリ!
今日は、BIOS -バイオス- 今話題沸騰中ダイエットサプリ!のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
  • ダイエットサプリとくとく情報館
  • 2007/11/25 7:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/11/25 7:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/11/25 9:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/11/25 9:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/11/25 2:27 PM
セロトニン 症候群関連情報
【人気急上昇情報集】にようこそ!今回紹介する人気急上昇中の話題といえば……?レプファミン [代引き料無料]レプチン+セロトニンダイエット、これ一つで!商品価格:3,129円レビュー平均:0.0新鮮な味と豊かな温泉「伝統旅館いづみ荘」東亜日報快適な温熱の刺激は肌を
  • 人気急上昇情報集
  • 2007/11/26 2:25 AM
うつ病チェックをしましょう
うつ病かも?と思ったら簡単なうつ病チェックをしてみましょう。軽度であればすぐに治る病気ですが、長引くと大変なことにもなりますので早期発見が大切です!
  • うつ病チェック
  • 2008/01/05 9:00 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM